びぃぶろ(きのこ)ダイアリー

BAIブログサービスを使っているびぃぶろくんのブログ。
(今はきのこが代筆中)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
きのこ
びぃぶろ君
最近かいた記事





びぃぶろくん日記は BAIインターネットサービスのブログ(blog)サービス「B-Blog(びぃぶろぐ)」で運営しています。


お久しぶりのびぃぶろでーす。

ワグワーン!!楽しい(ジャマイカの日常語、パトワ語で「こんにちは」の意)

みなさんお久しぶりです。ジャマイカから一時帰国飛行機のびぃぶろでーす。



GWぐらい帰ってこいと親がうるさかったので、
久しぶりに家に帰ってきたらきのこがいねぇ!!!びっくり

どこかに遊びに行って居ないらしい(せっかく帰ってきたのに…汗

というわけで久々にブログを更新しまーす!

結構長い間ジャマイカにいたんだけど、
レゲェの真髄をこの目で見てきたような、
見てきてないような…とにかく芋が主食なのがつらかった、
愛しい白米食事、あぁ白米おにぎり、帰ってきてから米がっついたよ。


そしてジャマイカは、

とにかくアツイ、

レゲェはアツイ!

そして、気温もアツイ!晴れ


まぁ、ジャマイカ話はこれぐらいにして…(もう芋がつらいので行かないかも)

さてさて、日本に帰って無性に映画が観たくなったので、
昨日めちゃ久しぶりに近所の映画館映画へ行ってきました。

しかも!昨日5月1日は1000円で観ることができたから、
2本ぶっつづけで!!グッド

1本目は「バベル」。

う〜ん、一言でいうと奥が深い…ショック
この映画はあらかじめ、人間関係とかを予習してから観た方が面白いと思う。

けど、菊池凛子さんはスゴかったなぁーびっくり
あの演技はあの人でしかできないよ。
アカデミー賞にノミネートされたのも納得!しょんぼり


2本目は先日Baycomでも鑑賞券プレゼントをやってたらしい
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。

日本にいなかったので小説から映画化されていたなんて…
知らなかった冷や汗

で、観た感想。親子愛ってすばらしいなぁ〜

うん。感動したっっ!!悲しい

あ、そうそう。

この映画に出演しているオカン役の樹木希林さんと
若き頃のオカン役の内田也哉子さんは、
実の親子だったんですねー聞き耳を立てる似てると思ったんだなー。


今回観た映画は2本とも大満足!拍手

GWに特に予定のないよーって方は行ってみてはどうでしょーか。

おすすめの映画ですグッド


じゃあ、僕は再び旅に出ますジョギング飛行機

どこに行くかはそのうちお知らせします。


旅先からでもたまに更新できればいいなと思ってるんで、

また登場したときはみなさんよろしくですグッド




コメント

コメントしてください















TOP

Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.