びぃぶろ(きのこ)ダイアリー

BAIブログサービスを使っているびぃぶろくんのブログ。
(今はきのこが代筆中)
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
きのこ
びぃぶろ君
最近かいた記事





びぃぶろくん日記は BAIインターネットサービスのブログ(blog)サービス「B-Blog(びぃぶろぐ)」で運営しています。


春を探しに行きました!

友達が、田舎に日帰りで帰省するというので車、ついて行ってしまいました。

もともとこの友達はきのこのうちの近所に住んでたのですが、ご両親が定年退職を機会に田舎に引っ越したのです。

なので、友達のご両親とも久々に会いたかったきのこなのでした。

そして、山菜探し!←「狩」というほど取れないと思って汗

春を探しに1

ふきのとうです!!

でもこれはもう「とうがたってる」から、食べられないそうですバッド

つか、「とうが立つ」という言葉はふきのとうから来てるそうです。

知らんかった!!びっくり

さて、これは何でしょう。

春を探しに2

山菜がとうのたったふきのとう以外探せなかったので、家庭菜園の野菜を料理することになったのでした。

そしてこれは、なんと、芽キャベツ!びっくり

そうです、FOXチャンネルテレビで友達と爆笑しまくった「フレンズ」でも、きのことおとーさんがはまりまくった「プリズン ブレイク」でも、「臭い野菜」としてかわいそうなことになってたアノ!!

芽キャベツです!!

なかなか迫力でした。

そして、全然臭くなかった!

クリームシチューにしたのですが、めちゃくちゃおいしかったですラブ



コメント

佐々木さんどうしてるんですか?
療養されてるのですか?
それとも…
| Mr.X | 2009/06/24 12:46 PM |


ヤバイわこれ…未知との遭遇だよ遭遇!
こんな工千ーが気持ちイィなんて知らなかったぜよ!!
ttp://specover.com/jet/5im6i36/
↑ここで驚きの連発だったわ……

| サカモト | 2011/01/05 12:58 AM |

佐々木一族が失踪して4年近くになります
最悪の事態を想像してしまう毎日です
無事を祈ります
| Mr.X | 2012/03/22 5:52 PM |

春を探しに言ったきりはや6年・・・
貴女の春は見つかりましたか・・・?(小声)
| ねむい | 2014/08/03 12:39 PM |

『失踪者の生死が不明になりその後生死が7年間明らかでない場合、家庭裁判所に失踪宣告の申立てができ、申立てが認められると失踪から7年を経過した日に失踪者は死亡したものとみなされます。』

佐々木さん、本当に何があったんですか?
このままでは死亡とみなさざるを得ません。
代理人の方でもでも結構です、所在教えてください。
心配してます。
| Mr.X | 2019/09/22 5:20 PM |

コメントしてください















TOP

Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.