びぃぶろ(きのこ)ダイアリー

BAIブログサービスを使っているびぃぶろくんのブログ。
(今はきのこが代筆中)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
きのこ
びぃぶろ君
最近かいた記事





びぃぶろくん日記は BAIインターネットサービスのブログ(blog)サービス「B-Blog(びぃぶろぐ)」で運営しています。


あけましておめでとうございます

      祝あけましておめでとうございます祝
  桜本年もきのことびぃぶろを、よろしくお願いします桜

ささ、お煮しめでも嬉しい

お煮しめ

実はきのこのうちは、今までおせち料理を作るというのはほとんどなかったのでした。

なぜかって?

おかーさんが、自分の実家で作って、持って帰ってきていたからです。

でも今年はおばーちゃんが海外正月!!飛行機

激ウラヤマ!!

というわけで、おかーさんはしぶしぶ(?)おせちを作っていたのですが、当然のようにかり出されたきのこだったのでした〜。

でもそんな、いきなり言われてできるものではないじゃないですか(なぜか標準語汗)

結局きのこは、皮むきとか飾り切とかだけしてたんですが、このお煮しめだけは全部やったのでした。

でもおかーさん、「来年からは百貨店で買う!もうしんどい!怒りマーク」と…。

おかーさんが楽なようにしてくれたらいいと思いつつ、おかーさんのおせちおいしいのにな〜!と、おとーさんと二人でちょっと残念酒熱燗なきのこなのでした。



コメント

コメントしてください















TOP

Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.