びぃぶろ(きのこ)ダイアリー

BAIブログサービスを使っているびぃぶろくんのブログ。
(今はきのこが代筆中)
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
きのこ
びぃぶろ君
最近かいた記事





びぃぶろくん日記は BAIインターネットサービスのブログ(blog)サービス「B-Blog(びぃぶろぐ)」で運営しています。


近江八幡っておいしいところ!

近江八幡
例の友達と一緒に、車車で近江八幡に行ってきました。

友達の目的=ロープウェイからの晩夏の景色

きのこの目的=赤こんにゃくおでんとそうめんかぼちゃ

見事に分かれましたね〜拍手

さて、「滋賀県はまっすぐな道が多いから走りやすい」というおとーさんの言葉を真に受けて、友達の車で出発したらば。

いや、結構、複雑・・・車

てか、田んぼばっかりでわからないよ〜!悲しい


なんとかロープウェイ乗り場にたどり着いたら、駐車場が大渋滞の大混雑びっくり

そして。

ようやく、ロープウェイに乗ることができました。

ここで写真がくると思うでしょう皆さん!←誰に言ってんだか。

雨 雷 雨 強風 雨

それはそれは恐ろしい、山の夕立でございました。

頂上まで行ったけど、あまりの水しぶきに降りられない事態に。

結局そのまま下山したのでした。

で、降りたら、もう雨は上がってました。

これは絶対、友達の日ごろの行いが悪いからに違いない…(コラ


でも、お寺の近所の売店で無事赤こんにゃくおでんは買えました!これはまたお料理したときに載せます。

この日、家に帰ってまず食べたのが、そうめんかぼちゃ。

まだ都会には売ってないかぼちゃ。道の駅で購入。

ちゃんとした説明書がついていて、「輪切りにし、15〜20分ほどゆでて、フォークでかきとってほぐし、ドレッシングなどで食べる」と書いてありました。

切りました。

そうめんかぼちゃ
種から芽植物が出てました。

おかーさん悲鳴冷や汗

でも、しゃきしゃきして、すごくおいしい食べ物でした。

きゅうりとあわせてサラダにしてみました。
そうめんかぼちゃサラダ
写真を撮ろうとしたらおとーさんがあっという間にお箸をつけてしまった怒りマークので、ちゅーとはんぱになってしまいましたが。

こんなのしょっちゅう食べれるなんて、いいなあ滋賀の人は!!



コメント

コメントしてください















TOP

Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.