びぃぶろ(きのこ)ダイアリー

BAIブログサービスを使っているびぃぶろくんのブログ。
(今はきのこが代筆中)
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
きのこ
びぃぶろ君
最近かいた記事





びぃぶろくん日記は BAIインターネットサービスのブログ(blog)サービス「B-Blog(びぃぶろぐ)」で運営しています。


時代劇でも最終シーズンと呼んでしまう

何かといいますと。

きのこのうちは、きのこがまだ小さいうちからケーブルテレビテレビになってました。

おとーさんがもともと海外ドラマが好きで、おとーさんがいる時間は日本のドラマは見せてくれなかったりもしていました怒りマーク

そして少し前から、時代劇チャンネルというのができまして。

実はおかーさんが、かなーり時代劇マニア汗

さてしかし、そんなメリケンかぶれ(古)なおとーさんとコアな時代劇が好きなおかーさんが、ともに熱狂ラブするドラマがあったのでした。

それが、「御家人斬九郎」@時代劇チャンネル。

で、そのドラマの最終シーズンが、先週ついに最終回を迎え、これがグランドフィナーレ(ドラマ自体の最終回)でもあり、なんとですね。

家族3人手を取り合って泣きながら見てしまった
のでした…。

なんかちょっと変よ、うちの家族汗



コメント

ぼくは一度も見ていないのですが、実家の母が大好きで、最終回を観るたび泣いているそうです。西洋と違い、好き同士でも慎み深いところがよいそうです。

最終回に流れていた洋楽がとてもよかったそうなですが、だれのなんという曲がご存知でしたら教えてください。
| テラケン | 2007/09/17 8:08 PM |

テラケンさま

コメントありがとうございました。遅くなってごめんなさい!
きのこはまたもやちょっと農村部へ行っておりました(^^;

挿入曲は2曲あって、

One Little Creature 「You've Gotta Learn」
QUEEN「The Show Must Go On」

だそうです。すごく印象に残ってるのなら、QUEENのほうかな、と思います。これなら携帯の着歌とかiTunesとかでも一曲だけ買うことができるようなので、お母様に聞いてもらうこともできるかも!?
| きのこ | 2007/09/27 11:29 AM |

コメントしてください















TOP

Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.